アフィリエイト、ネットビジネス情報をお届けします。 

アフィリエイト ネットビジネス 情報 

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール


< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.12.10 Wednesday | - | - |
[ HOMEアフィリエイト > 絶対にブログは2カラム! ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

絶対にブログは2カラム!

< 絶対にブログは2カラム!の記事はココから >


皆さんは、新しくブログを作成する際2カラムか3カラムのうち、どちらを選択していますか?



私はビジネス用のブログから始まってプライベートブログにいたるまで、大量にブログをもっているのですが、それの殆どが2カラムのブログです。



多くの初心者の方が、特にビジネスブログを作ろうとしている方が2カラムか3カラムを選択するとなると、どうも3カラムを選択する傾向があるようです。



(^O^;...



2カラムと3カラムの違いですが・・・



そう・・私のこのブログが2カラムです。



3カラムとは、左サイドメニュー、センター本文、右サイドメニューという3段形式の作りになっています。



2カラムとは右もしくは左サイドメニューと本文という2段組の作りをしています。



運営者が3カラム形式のブログを選びたくなる気持ちはわかります。

広告もたくさん貼れるし、あちこちをクリックしてもらいたいからペタペタと貼りまくる。



すごくにぎやかで、華やかなページができますからね・・・



^-^;アハハ...



でもそれはあくまでも運営者サイドから考えたただの独りよがりで、マスターベーションみたいなものです。



(/o\)恥ずかしい・・・イヤ〜〜ン・・



訪問者からすると、特にそれがビジネスブログだったりした場合、何が言いたいのかよくわからない、重要なことがどこに書いてあるのかよくわからない、「売らんかな」という気持ち丸出しの、うっとうしいページだったりします。



この感覚は皆さんだって経験があるでしょ?



なんだか・・イライラしてページを閉じたくなってしまったことがありませんか・・?



広告が大量にあると、金儲けのカモにされているような気分になってきます。



だから閲覧者側からすると3カラムは最悪です。



ここもあそこも見て欲しいし、広告も大量に貼りたいという気持ちはわかりますが、閲覧者の気分を害してしまえば本末転倒ということになります。



f(^_^)ぽりぽり



SEO対策の話になりますが、検索エンジンのロボットは、いったいどこをチェックしていると思いますか?



まずHTMLのMETAタグのキーワード、ディスクリプション。



次にページのタイトル、サブタイトル。



次に書かれている日本語の単語。これは2カラム左サイドメニューだったら、メニューから単語を探し始めます。

もちろんCSSの作りにもよりますが、大抵はそこからです。



ということはメニューを作るときも注意しなければなりません。



つまり重要な同じキーワードを、METAタグ、ディスクリプション、タイトル、サブタイトル、最初に書かれている記事のタイトル、もしくはメニュー、本文の最初の方・・・・に散りばめておく必要があるのです。



ということは、ブログパーツはたいていJAVAスクリプトで書かれていますから、あまり上の方に設置しておくと、検索エンジンのロボット側は、大切なキーワードを読みこぼす可能性があるのです。

ロボットは、そのページのすべてをチェックする訳ではないからです。



最悪なのはカレンダーなどが上の方に設置してあった場合、けっこう無駄が生じてしまいます。



わたしが調べたら、ロボットがチェックしている単語の中に、1 2 3 4 5 6 7 8 9 ・・・という数字の羅列があって、なんだ・・?と思っていたら、なんと・・・カレンダーの数字だったのです・・・



カレンダーはすかさずはずしてしまうか、下の方に設置した方が無難です。実際に、ほとんど役に立っていないでしょ・・?



枯れ木も山のにぎわい・・程度のものですからね・・・



とにかくSEO対策ブログは、カスタマイズが絶対に必要なので、ぜひ実践してみてください!



今回はここまで!



(‘ー‘)/~~まったねー
< 絶対にブログは2カラム!の記事の続きはココから >
< 絶対にブログは2カラム!の記事はココまで >
| カテゴリ : アフィリエイト | 2007.09.21 Friday 17:27 | - | trackbacks(11) |
[ HOME > - > スポンサーサイト ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール


< スポンサーサイトの記事はココから >
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.12.10 Wednesday | - | - |
<< アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50アフィリエイト 神様 教える | HOME | ディジタル商品を現物化することを考えたことがありますか? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
これ一つで他の商材は必要ないかも by お金儲けのツボ!!
お金を儲けるのに必要なノウハウの情報、ブログ、アフィリエイト、副業などの紹介
お金をもうけている人 by お金 儲け ネットビジネス
はじめまして、お金儲けを考えている人に、大切な情報です。儲けたい人必見です。
儲けはブログで5万くらい。 by 儲け、もうけ、秘密のお宝情報
お世話になります。お金を儲ける方法を知りたい方はどうぞ。わたしは毎月収入があります。
パソコンど素人の私がたった1日で12万円稼ぐ by 情報起業で大成功
パソコンど素人の私がたった1日で12万円稼ぐ方法!
先行きが見えない円相場で利益を上げる方法 by FX投資で利益を得るために
円相場で利益を上げる方法
最新無料レポート 0924 by 無料情報 無料レポート 紹介所
みなさんも、メルマガを発行してみませんか? 自分の情報を発信することは、ネットビ...
人が何かを始めるときは・・・ by パンプキンの1・2・3日記
人が何かを始めるときは
ブログ再開です by ネット副業でハンパじゃない小遣い稼ぎ
アフィリ初心者のためのブログです。貴サイトに立ち寄らせていただきました。興味深い内容です。参考になるところも多く勉強になりました。
大事件です!見逃さないで!この記事!! by 情報起業で大成功
大事件です!見逃さないで!
キーワード・バンパイアの実力検証は・・・? by アクセスアップSEOデータベース
キーワード・バンパイアの実力検証
なんというかあれこれありましたアフィリエイト 神様 教える by アクセスアップ大作戦
いろいろとチェジウの画像を求めて、チェジウ画像やチェジウ壁紙を検索するのですが、チェジウ画像はチェジウ掲示板にも載っていないようです。[PR]ライフカード. アフィリエイトの神様が教える本当の真実/u>また 7520-4654 サンダーボルトクォーツ SH レスポートサッ
180日以内に100ドル以上のためのノウハウを集結!!
 

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

 

このブログの
ランキング何位?
 

 

PING送信プラス by SEO対策

RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40

関連キーワード

アフィリエイト 情報起業