アフィリエイト、ネットビジネス情報をお届けします。 

アフィリエイト ネットビジネス 情報 

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

スポンサーサイト

< スポンサーサイトの記事はココから >

一定期間更新がないため広告を表示しています

< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.12.10 Wednesday | - | - |
[ HOME情報商材 > 効果的な電子メール・マーケティング・キャンペーンを実現する3つの条件 ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

効果的な電子メール・マーケティング・キャンペーンを実現する3つの条件

< 効果的な電子メール・マーケティング・キャンペーンを実現する3つの条件の記事はココから >
EメールMarketing販促を成功させるには3つの条件があります。


メーリング・リストから金脈を探しあてるには、これら3つの条件をすべて満たしている必要があります。





3つの条件とは何でしょうか。 それらの条件をどうすれば満たすことができるのでしょうか。








到達率





送信したメッセージを読んでもらうには、まず、受信者の受信トレイにメッセージが届かなくてはなりません。


数年前であれば、送信したメッセージはほぼ間違いなく相手先に届いていました。


ところが、最近は必ずしもそうとは言えないのです。


ほとんどのメーリング・システムには、着信メッセージをチェックするスパム防止フィルタが備わっています。


メッセージがスパムと見なされた場合は、その他の迷惑メッセージと一緒に別のフォルダに振り分けられ、受信者の目に触れる可能性がほとんどなくなってしまいます。





つまり、フォローアップ・メッセージの配信率は、こうしたスパム・フィルタをいかに回避できるかに左右されるのです。


そして、その鍵はメッセージの記述方法にあります。


ここで、やっかいなスパムフィルタを回避するためのヒントをいくつか紹介しましょう。





・タイトルであろうと、本文であろうと、メッセージ内で警告用語を使用しない。スパム・フィルタは機械です。人間と同じような洞察力はありません。スパム・フィルタは、メッセージ内の単語に基づいてそのメッセージを分類します。したがって、「free」、「congratulations」、「dear friend」、「cash」、「prize」、「rewards」などの単語を使用しないでください。これらの単語をどうしても使用する場合は、スペルを変えるようにしてください。たとえば、「free」の場合は「fr.ee」と記述します。これは英語圏でのお話ですが、参考までにお話しておきます。





・メッセージのタイトルに日付を入れる。これは、スパム・フィルタによって、自動生成されたメッセージだと見なされないようにするためです。





・各メッセージの最後に、そのメッセージを受け取った受信者はメーリング・リストに登録されていることを記述する。また、万が一スパム被害を訴えられた場合には、この記述が強力な論拠となります。








開封率





相手の受信トレイに何とかメッセージが到達したとしても、受信者がそのメッセージを必ず開封するとは限りません。


メッセージを伝えるには、とにかく開封してもらわなければ話しになりません。





そこで重要になるのが、Eメールの件名です。





受信者が思わずメッセージを開いて読みたくなるような、魅力的な件名を考える必要があります。


とは言え、そのような件名を実際に考えるのは簡単ではありません。


ここでは、開封率を上げるための 見出しのヒントをいくつか紹介しましょう。





・内容を具体的に伝える。件名として入力できる文字数は限られているので、難しいかもしれません。でも、不可能ではありません。たとえば、「今日、事件がありました」、「妻が出て行ってしまいました」などの見出しは、効果的であることが証明されています。





・衝撃を与える。なんと言っても、読み手の興味を惹き付けるのは、衝撃的で意外性のある一文です。ただし、スパム・フィルタの警告用語を使用しないように注意してください。





・読み手を誘い出す。「何かすばらしいこと」が待っているとアピールすれば、受信者はきっと、わくわくしてメッセージを開いてくれます。








精読率





当然、送信したEメールを読んでもらわないことには、ビジネス・メッセージを伝えることができません。


多くのインタネットマーケターにとって、これは最も簡単な部分です。





なすべきことは、メッセージ文を慎重に検討することだけです。


不安をあおる、メッセージを誇張する、感情に訴える、解決方法を提示する、競合会社を巧みに論破する、行動を誘い出す。


これらはコピーライターが使用する一般的な戦術ですが、フォローアップ・メッセージにも取り入れることができます。





ただし、ハウスリストのメンバーに同じようなメッセージを何度も送信していると、アピールしたい製品やサービスの新鮮味が失われてしまいます。


メッセージでは、何か貴重なものを提示したり、相手の味方であることを訴えたり、収益だけを追求する冷徹なビジネスマンではないことを強調する必要があります。





まずは、相手の信頼を得ることです。


それができれば、あとはすべてうまくいきます。



< 効果的な電子メール・マーケティング・キャンペーンを実現する3つの条件の記事の続きはココから >
< 効果的な電子メール・マーケティング・キャンペーンを実現する3つの条件の記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.11.11 Sunday 10:47 | - | trackbacks(1) |
[ HOME情報商材 > 売れるキラーセールスコピーを書けない人はどうするか? ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

売れるキラーセールスコピーを書けない人はどうするか?

< 売れるキラーセールスコピーを書けない人はどうするか?の記事はココから >
インタネットビジネスにおいてあなたの商品がどんなに素晴らしいものであってもセールス文が駄目だと全く売れないんですね。








逆に怪しげな商品でもセールスレターが上手だと売れてしまいます。








なぜ?








インタネット上で販売されている情報商品は潜在客が手にとって商品を吟味することができないからですね。


ですから、セールスレターが最も注文を左右する要因となります。


もちろん、販売者の信用や実績が重要ですが、セールスコピーは特定の商品を購入するかどうかの判断要因としては極めて重要なものです。








ですから、売れるセールスコピーを書くことはビジネスの生命線となります。


ただ、注意が必要なのはあなたの商品の実態と大きくかけ離れたセールスコピーを書けば、返品の嵐となります。








さて、あなたが自分で売れるセールスコピーを書く自信が無い場合いったいどうしたらよいでしょうか?








ソリューション:





1)プロのライターに書いてもらう。





2)質問に答えていくだけでプロのライター並にセールスコピーを製作してくれるソフトウェアーを利用する。





3)実際にあなたの商品を注文前にテストしてもらいあなたの商品の価値を実感してもらうことによりセールスコピーの切れ味の悪さを挽回する。








一番の選択肢はお金がかかってしまうので誰でも手軽に手を出せるものではありません。





二番目のオプションはソフトを注文することで簡単にクリアーできます。この手のキラーミニサイト作成ソフトはセールスページビルダーがお奨めですね。


http://www.e-brainers.com/salespagebuilder/








さて、今回は次の三番目の選択肢についてさらに深く掘り下げてお話して行きます。


例えば大手のソフトウェアー会社などは“30日間無料お試し”を提供して注文する前に、実際に手にとってトライアルするチャンスを見込客に提供しています。








注文前に試用してもらえば、返金保証をつける必要もありません。


また、無料試用版のDownload をセールスコピーの中で強調しておけば、あなたのセールスレターがあまりぱっとしていなくてもダウンロードしてもらえるチャンスは極めて高いものとなります。





そして、あなたの商品が良ければ注文をもらえる可能性は大です。


これってセールスレター重視のマーケッティング手法に対する逆転の発想ですね。








この発想を更に進化させると・・・








あなたのアフィリエイターに試用版を配布する権利を無料で提供します。そして、ここからが重要ですよ・・・








各アフィリエイターがその試用版から注文時にクリックするボタンの転送先URLに自分のアファイリエイトIDをブランド化して入れられるようにするんです。








言い換えると、各アフィリエイターがあなたのソフトや電子書籍の試用版を自分のリストにばら撒いて、実際にあなたの商品を試用して気に入った人が注文する決定をして、試用版の中の注文ボタンを押すと、そのアフィアリエイターのID入りのサイトへ飛ぶ仕組みです。








アフィリエイターも俄然やる気を出してあなたの商品の試用版をばら撒いてくれますよね。








これができたらセールスレターがぱっとしなくても強力なアフィリエイター軍団があなたの商品について紹介してくれると想いませんか。








ただ、ソフトウェアーやeBookの試用版を作成するソフトは高額で一般には手が届かないのが残念です。


そうですよね。アドビとか大手しか試用版を配布していませんもんね。








でも、あったんです。誰でも手軽に手に入れられる夢のようなソフトウェアーが・・・


http://www.e-brainers.com/trialversiongenerator/index.php



< 売れるキラーセールスコピーを書けない人はどうするか?の記事の続きはココから >
< 売れるキラーセールスコピーを書けない人はどうするか?の記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.11.11 Sunday 04:09 | - | trackbacks(0) |
[ HOME情報商材 > 何故カメラのレンズは正面を向いているのか? ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

何故カメラのレンズは正面を向いているのか?

< 何故カメラのレンズは正面を向いているのか?の記事はココから >
私はこの頃、世界中の人が考えるカメラの常識にウンザリしている。


それは、カメラのレンズがどれもこれも皆、正面を向いているからである。











「実用性の追求は、遊び心を潰してしまう事がある」





技術革新は、人間の耐える事の無い強く、わがままな欲求が支えている。


デジカメの普及と、それを支える技術革新、高機能化には、目を見張るものがある。


現在では、無料契約出来るケータイ電話電話にカメラが付いてるのも、常識化してきている。





話を元に戻すと、実用性や機能の充実化にばかり目を奪われると、美学や遊び心が失われてしまいがちになる。


使い難くても楽しい物や、それ本来の機能が全く役に立たない物がストレス社会の現代人に別の好影響を与える事だってあるはずだ。











「こんなカメラが欲しい」





私が、欲しいと思っているカメラとは、こんな物だ。











「ツインレンズカメラ」





1:レンズが2つ付いている(正面には向かない)


2:2つのレンズが別の方向を向いている


3:別の角度に向けられた2つのレンズから同時に2枚の写真を撮影する











「視点がずれるカメラ」





最近主流のデジタルカメラの売りは「ぶれない」事。


これを売りにすると機械音痴が多いと云われる女性の反応が非常に高いという事だ。





私が欲しいカメラは、プロのカメラマンが構えてもピントがズレるカメラだ。


勝手にレンズの向きを変えてくれたりするともっと楽しいかもしれない。











「シャッターのタイミングがずれるカメラ」





デジカメのシャッター技術も非常に進歩した。


昔の物は、シャッターが下りるまで非常に時間の掛かったが、最近の物は、非常に高性能で押した瞬間にカシャッとシャッターが下りる。





私が、欲しいカメラとは、シャッターのタイミングがずれるカメラだ。





「ハイ、チーズと声を掛けシャッターを押す」





「ダミーのシャッター音がカシャと鳴る」





カメラの前に立つ貴方の友人がキメポーズを取り、シャッター音の後、ホッと一安心。


そのタイミングで本当のシャッターがカシャ!



< 何故カメラのレンズは正面を向いているのか?の記事の続きはココから >
< 何故カメラのレンズは正面を向いているのか?の記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.11.08 Thursday 04:09 | - | trackbacks(0) |
[ HOME情報商材 > リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法 ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法

< リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法の記事はココから >
“最も賢いマインドはもっと何かを学びたいというものだ。”


−ジョージ・サンタヤーナ(哲学者であり詩人)








商品の開発はインタネットマーケターにとっての一番の関心ごとです。


儲けのアイデアをコンセプト化したりその商品を販売する為のMarketingプランを法則化することは本当に疲れる作業です。


残念なことですが、すべての人がライバルを圧倒するコンセプトを湯水のごとく湧き出る才能を持ち合わせているわけではありません。





心配しないで下さい。


リセールマーケティングという日本では新しいビジネスモデルがあるんです。


一言で言えば他の人が作った商品をあなたが販売してその代金の100%をあなたのポケットに入れることが出来るビジネスモデルです。


天才的でしょ。





まずは製品のクリエーターの側からの視点で考えて見ましょう。


例えば彼が10,000円の価値があると想うeBookを書き上げました。


しかし、彼の売上は彼個人のマーケティングキャンペーンに依存します。


もし、彼が何百人という人にマスター再販権再販権利)付でそのeBookを100人に5,000円で販売したとしたら?


彼は即座に50万円を稼ぐことが出来ます。


もし、彼が彼のeBookを自分自身で販売するマーケティング手法を取り入れたとしたら、この50万円以上の売上を確保することは非常に不確定となります。





さて、今度は再販権マーケターの視点から考えてみましょう。


彼はマスターリセールライトを5,000円で注文します。


100人のうちの残りの99人も同じ条件で注文したとします。


インターネット人口は膨大です。


どれだけのインターネットサーファーの目に露出することでしょう。





加えて、リセールライトマーケターは他のマーケターと差別化したさまざまなリパッケージをすることで本来の商品より、より魅力的に見せることが出来ます。


まず、彼は商品とともにその商品を販売権をつけて販売することが出来ます。


2番目に彼はリセールライトを条件付で提供したりすることも出来ます。(ライセンスによりそういう権利がある場合。)





ここにリセールマーケッターが販売を予定しているあらゆる商品の儲けを最大化する5つのオプションを用意しました。





1. リブランド、リパッケージ、リセール。


もし、リセールマーケッターがその商品のマスターリセールライトを手に入れたとすると、彼は彼の創意工夫でボックスイメージを新しく作成したり、その他の商品とパッケージしたりしてその商品を全く新しい商品としてしまうことも出来ます。





2. 売買。


再販権マーケッターは儲けの最も基本的な原則である安く買って高く売るということを実現できるんです。事例でお話しましょう。あなたがリセールマーケッターとしてマスター再販権付の商品を6,000円で注文したとします。想像してみてください。あなたが90人のお客さんにオリジナルパッケージに作り直して10,000円で売ることに成功したとしたら6000円の投資で90万円の売上です。いかがですか?





3. 分割配布。


再販権マーケッターは1つの商品をいくつかのコンポーネントに分割して販売したりすることも出来ます。ホームページテンプレートなどこのように販売することも出来ます。例えば、eBookでしたらライセンスで許されれば各チャプターを分割してメールmagazine記事にしたり、ステップメールでのコースの記事にしたりすることも可能です。





4. Freegiveaway


マスター再販権マーケッターが取り扱う商品のライセンス上許されるのなら他の商品の販売価格をアップさせる為のオマケ商品として提供する事も出来ます。また、バズマーケティングのツールとしてFreegiveawayも出来ますね。





5. オークション。


もし、再販権マーケッターが取り扱う商品のライセンスで許されているならば、オークションで最も高くビットした人に販売することも出来ます。商品によっては仕入れた金額以上で販売することも出来ます。








再販権マーケッターが儲ける方法はまだまだ無限にあります。あなたの可能性はあなたの想像力の限界に依存します。








再販権関係の権利の詳細は下記URLが参考になると想います。


http://www.den4renz-marketing-club.com/faq.html








更に再販権ビジネスについて学びたい方は次の二冊がバイブルとなるでしょう。


http://www.e-brainers.com/resaleprofit/


http://www.e-brainers.com/rrl/

< リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法の記事の続きはココから >
< リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法の記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.11.05 Monday 11:20 | - | trackbacks(0) |
[ HOME情報商材 > プロダクトランチ講座2 ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

プロダクトランチ講座2

< プロダクトランチ講座2の記事はココから >
プロダクトランチ講座1ではプロダクトランチの重要アイテムやキーワードに関してお話しました。


今日はプロダクトランチを時系列で捉えるキーワードや考え方についてお話します。





今回も同様にあなたの頭で汗をかいていただく構成になっています。








プロダクトランチを時系列で捕らえる:





1)プレプレランチ


2)プレランチ


3)ランチ


4)アフターランチ








プレとは事前と言う意味です。


もちろんランチは出航とか開始という意味です。


船舶の進水式などのときにランチと言う言葉を使ったりします。








今お話した1〜4はどれも大変重要です。


1つ1つについて実例を使い簡単にコメントしていきます:





まずは、下記URLをクリックして実際に昨日ランチしたわたしのホームページをご覧下さい。


アフィリエイトリンクではありません(笑)


http://www.article-site-power-package.com/








1)プレプレランチ





まだ、あなたのランチする商品が何なのかもわからないうちに





1)JV(ジョイントベンチャー


2)通常のリスト


3)アフリエイト


4)通常の顧客


5)長期にわたる顧客





の関係者達をあなたのランチに向けて誘導して巻き込むフェーズです。


当事者達は巻き込まれている意識がまだない時期です。





実際、わたしが今回の商品をリリースする事前準備は既に昨年からサービスランチしたクチコミアーティクルというコンテンツディレクトリーのあたりから始まっています。





ハイ!一連の連鎖する流れを事前準備しているわけです。


今回の商品で流れが終わるわけではありません。


まだまだいくつもの商品やサービスが連鎖していくわけです。





このフェーズの構想によりあなたのビジネスが長期的に安定するか、売上総額が高額になるかを決定する極めて重要なフェーズとなります。





再度、“連鎖”というコンセプトと“巻き込み”というコンセプトを頭にインプットして今日のお話をあなたなりに消化してみてください。








無料eラーニングコース“プロダクトランチシークレット”


http://www.product-launch-secret.com/

< プロダクトランチ講座2の記事の続きはココから >
< プロダクトランチ講座2の記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.11.03 Saturday 11:20 | - | trackbacks(0) |
[ HOME情報商材 > リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法 ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法

< リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法の記事はココから >
“最も賢いマインドはもっと何かを学びたいというものだ。”


−ジョージ・サンタヤーナ(哲学者であり詩人)








商品の開発はインタネットマーケターにとっての一番の関心ごとです。


儲けのアイデアをコンセプト化したりその商品を販売する為のマーケティングプランを法則化することは本当に疲れるタスクです。


残念なことですが、すべての人がライバルを圧倒するコンセプトを湯水のごとく湧き出る才能を持ち合わせているわけではありません。





心配しないで下さい。


リセールマーケティングという日本では新しいビジネスモデルがあるんです。


一言で言えば他の人が作った商品をあなたが販売してその代金の100%をあなたのポケットに入れることが出来るビジネスモデルです。


天才的でしょ。





まずは製品のクリエーターの側からの視点で考えて見ましょう。


例えば彼が10,000円の価値があると想うeBookを書き上げました。


しかし、彼の売上は彼個人のマーケティングキャンペーンに依存します。


もし、彼が何百人という人にマスター再販売権利(リセールライト利)付でその電子書籍を100人に5,000円で販売したとしたら?


彼は即座に50万円を稼ぐことが出来ます。


もし、彼が彼のeBookを自分自身で販売するマーケティング手法を取り入れたとしたら、この50万円以上の売上を確保することは非常に不確定となります。





さて、今度はリセールライトマーケッターの視点から考えてみましょう。


彼はマスターリセールライトを5,000円で購入します。


100人のうちの残りの99人も同じ条件で購入したとします。


インターネット人口は膨大です。


どれだけのインターネットサーファーの目に露出することでしょう。





加えて、リセールライトマーケターは他のマーケターと差別化したさまざまなリパッケージをすることで本来の商品より、より魅力的に見せることが出来ます。


まず、彼は商品とともにその商品を販売権をつけて販売することが出来ます。


2番目に彼はリセールライトを条件付で提供したりすることも出来ます。(ライセンスによりそういう権利がある場合。)





ここにリセールマーケターが販売を予定しているあらゆる商品の儲けを最大化する5つのオプションを用意しました。





1. リブランド、リパッケージ、リセール。


もし、リセールマーケターがその商品のマスターリセールライトを手に入れたとすると、彼は彼の創意工夫でボックスイメージを新しく作成したり、その他の商品とパッケージしたりしてその商品を全く新しい商品としてしまうことも出来ます。





2. 売買。


リセールライトマーケターは儲けの最も基本的な原則である安く買って高く売るということを実現できるんです。事例でお話しましょう。あなたがリセールマーケターとしてマスターリセールライト付の商品を6,000円で注文したとします。想像してみてください。あなたが90人のお客さんにオリジナルパッケージに作り直して10,000円で売ることに成功したとしたら6000円の投資で90万円の売上です。いかがですか?





3. 分割配布。


リセールライトマーケターは1つの商品をいくつかのコンポーネントに分割して販売したりすることも出来ます。ホームページのテンプレートなどこのように販売することも出来ます。例えば、eBookでしたらライセンスで許されれば各チャプターを分割してメールマガジンのアーティクルにしたり、ステップメールでのコースの記事にしたりすることも可能です。





4. フリーギブアウェイ。


マスターリセールライトマーケターが取り扱う商品のライセンス上許されるのなら他の商品の販売価格をアップさせる為の特典商品として提供する事も出来ます。また、バズマーケッティングのツールとして無料配布も出来ますね。





5. オークション。


もし、リセールライトマーケターが取り扱う商品のライセンスで許されているならば、オークションで最も高くビットした人に販売することも出来ます。商品によっては仕入れた金額以上で販売することも出来ます。








リセールライトマーケターが儲ける方法はまだまだ無限にあります。あなたの可能性はあなたの想像力の限界に依存します。








リセールライト関係の権利の詳細は下記URLが参考になると想います。


http://www.den4renz-marketing-club.com/faq.html








更にリセールライトビジネスについて学びたい方は次の二冊がバイブルとなるでしょう。


http://www.e-brainers.com/resaleprofit/


http://www.e-brainers.com/rrl/



< リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法の記事の続きはココから >
< リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法の記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.11.03 Saturday 04:09 | - | trackbacks(0) |
[ HOME情報商材 > プロダクトランチ講座1 ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

プロダクトランチ講座1

< プロダクトランチ講座1の記事はココから >
日増しに増加するマーケター達がそれぞれの商品をランチさせている現在、レスポンス率がどんどん悪化しているマーケッターが多発しています。





新商品ラッシュにあなたが埋没しないためにはプロダクトランチ戦略が必須となります。





何回かにわたりプロダクトランチのノウハウをお話して行きます。


来月にはプロダクトランチシークレットという無料eラーニングコースをランチさせる予定です。








今日はプロダクトランチに関する重要なポイントをお話します。


これらの重要ポイントをあなたの頭の中にインプットしてあなたの頭で汗をかいてください。








プロダクトランチに登場する人々:





0)もちろん、あなた


1)JV(ジョイントヴェンチャー


2)通常のリスト


3)アフィリエイト


4)通常の顧客


5)長期にわたる顧客








プロダクトランチに関するキーワード:





1)連鎖(連動)


2)巻き込む








プロダクトランチ準備開始:





通常はプロダクトランチの2週間前








ハイ!以上です。


ぜひ、まずはあなたの頭で考えてみてください。








無料eラーニングコース“プロダクトランチシークレット”


http://www.product-launch-secret.com/




< プロダクトランチ講座1の記事の続きはココから >
< プロダクトランチ講座1の記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.11.02 Friday 11:20 | - | trackbacks(0) |
[ HOME情報商材 > サーチエンジンフレンドリーなウェブページの作り方 ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

サーチエンジンフレンドリーなウェブページの作り方

< サーチエンジンフレンドリーなウェブページの作り方の記事はココから >
トラフィックアップの基本は人が読みやすいウェブページの作成を心がける事です。





SEO=機械対策ではありません。





グーグルをはじめとするロボット型検索エンジンのアルゴリズムは、ウェブページを構成しているHTMLタグを解析して、そのウェブページにどんな情報が含まれているのかをデータベースにインデックスしていきます





HTMLとは、Webページを記述するためのマークアップ言語です。


分かりやすく言うとあなたがいつもネットサーフィンする時に使用するソフト、インターネットエクスプローラーなどのウェブブラウザで表示出来るように記述する為の言語です。





現在では、HTMLタグを一から学習しなくてもホームページビルダーやドリームウィーバーといったウェブオーサリングソフトを使えばワープロ感覚で見栄えの良いウェブページを簡単に作る事が出来ます。





HTMLには、ウェブページを構成する視覚的な表現を記述する為のタグがいくつも装備されています。





・そのページがどんなウェブページであるかを明確にする為のタイトルタグ


・文章の見出しを書く時に用いるタグ、重要な単語を表現する為のボールドタグ


・大事な所は目立つ色や大きめの文字で記述出来るようにフォントというタグ


・その他、ウェブページとウェブページを繋ぐ役割を果たすアンカータグなど





があります。








グーグルをはじめとするサーチエンジンアルゴリズムは、これらのHTMLタグや文脈を解析しキーワード検索された時に良質な検索結果を提供出来るように全てのウェブページを批評するように作れれています。








今回は、サーチエンジンフレンドリーなウェブページ生成のファーストステップとしてキーワードの正しい使い方についてお話していきます。








あなたがまずやるべき事はキーワードの選定です。


情報を探しているヴィジターがキーワード検索した時に、あなたのページが検索結果として1ページ目に表示されるようになる事が目標です。





キーワード調査ツールを使って、あなたが情報発信するテーマから連想される様々なキーワードを打ち込んで調査を開始して下さい。


月間どれくらいの検索数があるのか?何ページがインデックスされているか?








キーワードが決定したらウェブページの適切な場所に、そのキーワードを含めた形でウェブページを生成します。








1:タイトルタグ





ウェブページのタイトルを記述する為のタグです。ウェブブラウザで表示した時に一番上の青いバーの所に表示されるページ名の部分です。


このページ名に「キーワード」を使った形でタイトル名を生成して下さい。





例:決定したキーワードが「集客」だとします。





タイトル「ネット集客術キックスタート3ステップ」 こんな具合です。








2:見出し





ウェブページの見出し部分にキーワードを含めて下さい。





例:集客術キックスタートStep1





h1タグは一番大きな見出し1を記述するものです。体裁が整わない場合はh2,h3タグを使って少し小さめな見出しにして全体のバランスを整えて下さい。








3:リンク





あなたのページから別ドメインの外部のページにリンクしている事をアウトバウンドリンクと言います。





アウトバウンドリンクの中にキーワードが含まれていると「キーワード」についての情報発信ハブとしてサーチエンジンから評価されます。


つまりヴィジターが求めている有益な情報が含まれている可能性が高いというふうに検索エンジンから見られる事になります。





例:集客ノウハウ総合情報サイトはこちら











このように、タイトル、見出し、リンクの部分に「キーワード」を含める事で、他のウェブページよりもあなたのページが重要評価される確率が格段に高くなります。



< サーチエンジンフレンドリーなウェブページの作り方の記事の続きはココから >
< サーチエンジンフレンドリーなウェブページの作り方の記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.10.21 Sunday 10:47 | - | trackbacks(2) |
[ HOME情報商材 > オンライン・ビジネスにとってのバックリンクの重要性 ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

オンライン・ビジネスにとってのバックリンクの重要性

< オンライン・ビジネスにとってのバックリンクの重要性の記事はココから >
どのようなオンライン・ビジネス・モデルを運営していようと、まず必要なのはトラフィックです。


そして、アクセスの多くはサーチエンジンから誘導されます。


検索エンジンからのアクセス誘導を最大限利用するには、インバウンドリンクバックリンク)が必要です。


とにかくたくさんの被リンクを獲得しなければなりません。











さまざまなリンク手法





検索エンジン最適化(SEO)対策にあまり慣れていない入門者は、リンク手法の話しになると、とまどってしまうことが多いようです。


そこで、最も有効なリンクを獲得する方法を説明する前に、リンク対策の種類についてひととおり説明しておきましょう。











1. 一方向リンク





最も有効な種類のリンクと見なされています。


一方向リンクは、あなたのサイトに他のサイトがリンクしている状態です。


自サイトから相手サイトへリンクバックする義務はありません。








2. 相互リンク





他のホームページからのリンクを獲得する代わりに、相手サイトへのリンクを自サイトのページに表示することを相互リンクといいます。


一般に、「サーチエンジンは相互リンクを好まない」と考えられていますが、後で説明するように、これは真実ではありません。








3. 三角リンク





相互リンクにペナルティが課せられるのを懸念し、多くのWebマスターは三角リンクを利用しています。


つまり、サイトAがサイトBへリンクし、サイトBがサイトCへリンクし、サイトCがサイトAへリンクする方法です。








4. マルチリンク





三角リンクと同じですが、多数のウェブサイト間でリンクを設定します。











できる限り、一方向リンクの獲得を目指してください。リンクの中でも、一方向リンクが最も高くレビューされます。











一方向リンクを獲得する方法





従来は、他のWebマスターに依頼して、自サイトへのリンクを表示してもらう方法が取られていました。


しかし、その後インタネットは進化し、現在では「もちつもたれつ」の世界になっています。


他のウェブサイトにリンクを表示してもらいながら、相手サイトのWebマスターに相応の見返りを与えないわけにはいきません。





しかし、一方向リンクの獲得という意味では、次のような戦略が効果的であるとされています。








堅実なコンテンツ。Webマスターは常に良質な情報を求めています。


独自性の高い情報があれば、当然、その情報にリンクしたいと考えるでしょう。


情報を伝えるのはアーティクルです。独自性の高い情報を、説得力のある明確な方法で提示できれば、多くのWebマスターからのリンクを容易に獲得できます。











アーティクルマーケティング





さらにWebマスターは、鮮度の高いコンテンツを常に探し求めています。


Web上の多数の記事・ディレクトリから必要な記事を入手する場合も少なくありません。


これらのアーティクルを複製するときは、挿入されているリソース・ボックスをそのまま使用することが条件となります。


したがって、あなたの記事を利用したすべてのページに、あなたのホームページへのリンクが表示されることになります。











アフィリエイト・プログラム」





デジタル製品を販売する場合は、製品セールスサイトに誘導するアフリエイトリンクを追加するアフリエイトプログラムを利用出来ます。


これらのリンクにはあなたのホームページのドメイン名が表示されるので、自サイトへの被リンク被リンク)が自然増殖する事になります。











被リンク獲得が必要な理由」





ホームページアクセスの80%は検索エンジンからの誘導です。


したがって、検索エンジンの結果ページで、自サイトが上位に掲載されるほどアクセス者の数が増えます。





検索エンジンスパイダースパイダー)は、ホームページをインデックス登録するための小型ロボットです。


このクローラーでいかに高くレビューされるかをめぐり、Webマスターたちは日々しのぎを削っています。


自サイトを検索エンジンに登録するためには、まず、クローラーホームページを見つけてもらわなければなりません。





クローラーは、設定された被リンク被リンク)をたどってあなたのホームページを見つけ出します。



< オンライン・ビジネスにとってのバックリンクの重要性の記事の続きはココから >
< オンライン・ビジネスにとってのバックリンクの重要性の記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.10.16 Tuesday 10:47 | - | trackbacks(0) |
[ HOME情報商材 > キャッチコピーはお金の掛からない強力なマーケティングツール ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

キャッチコピーはお金の掛からない強力なマーケティングツール

< キャッチコピーはお金の掛からない強力なマーケティングツールの記事はココから >
キャッチコピーは、インタネットマーケターの強力なマーケティングツールです。


ピーピーシー、ダイレクトメール、セールスレターのヘッドラインなど、ヘッドラインの能力アップは売り上げ上昇に直結します。








私は幸運にも、日々沢山のヘッドラインを書くという機会を与えて頂いています。








ホームページの新着情報やダイレクトメールのタイトルや原稿、セールスレターなどなど。








そんな私がヘッドコピーを書く時に注意している事について、お話します。








私はヘッドラインを書く時に、ある一定の法則に基づきライティングしています。








私はヘッドコピーを考える時必ず文章を3邪魔に分けて考えます。





1.引き寄せ


2.特徴


3.説明








この3つがバランス良く配置しリズミカルなテンポで読めるような文章づくりを心がけています。








1.引き寄せ





読者が瞬間的に目を止めてしまうような注意を引き寄せる邪魔です。


「問いかけ」「見慣れない単語」「トレンド」「メリット」「ソリューション」などを使うと効果的です。








2.特徴





商品やサービスの特徴を出来るだけ短い文章でまとめます。


いらない言葉を排除していく仕事がとても重要です。








3.説明





商品やサービスについて必要最低限の情報を読者に伝えます。











それでは、上記3つのポイントを意識しながら商品のヘッドコピーの


例を見てみましょう。








例1:Turbo Link Generator





引き寄せ:アフィリエイトコミッションを爆発させる最新兵器!





特徴・機能:邪魔出来ないイグジットスクリーンにあなたのアフィリエイトリンクを設置するソフトウェアが登場。











例2:CamStudioインタネットマーケッターヴァージョン





引き寄せ・特徴:モニター操作のレコーディングがこんなに簡単に!





説明:ビデオ時代の必須ツールが販売権利付きで登場。











例3:HavAds





引き寄せ:あなたのウェブスペースを最大活用する為の最新兵器登場!





特徴・説明:簡単ステップでアフィエリエイトや情報商材の広告邪魔を作成!











例4:HTMLブランダー





引き寄せ:アフィリエイター支援の最新兵器!





特徴・説明:5つのステップでブランド構築ホームページを製作するソフトウェアが登場。











無料レポートシークレット





引き寄せ:解き明かされた無料レポートの秘密!





特徴・説明:リスト収集と儲けをシンクロさせ、あなたのビジネスを成功へと導く無料eラーニングコースが登場。











ヘッドコピーライティングは難しくありません。


読んで字の如く相手がキャッチし易いボール(コピー)を投げてあげれば良いだけです。








相手はプロのキャッチャーではありませんので、変化球を投げる必要などありません。


ストレートに相手が受け止め易い普段使っている言葉を投げてあげれば、相手もそれを受け止めて投げ返し(反応)てくれるはずです。



< キャッチコピーはお金の掛からない強力なマーケティングツールの記事の続きはココから >
< キャッチコピーはお金の掛からない強力なマーケティングツールの記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.10.16 Tuesday 04:09 | - | trackbacks(0) |

最新トラックバック
180日以内に100ドル以上のためのノウハウを集結!!